自分の身体のことをもっと知りたいと考えている、そんな方には!! | レフコメディア

レフコメディア

2021.9.7(Tue)

トレーニング

自分の身体のことをもっと知りたいと考えている、そんな方には!!

カラダを動かすことが習慣化されている方は運動しないと気持ち悪いといいます。

24時間のルーティンができているのでしょうね。

趣味の時間という位置づけなのかなとも思います。

みなさんには趣味がありますか?

そういえば、最近レッスン以外でカラダを動かしていない・・・

気づいたら、カラダカチコチの姫路店 佐々木です。

さて、日常的に運動をすることが少なくなった方が増えているというお話を以前させてもらいました。

緊急事態宣言が幾度となく繰り返されるうちに、運動も遠ざかってしまった方が多いようです。

実は、何十年と運動を習慣にしてきた方と最近運動を始めた方で、運動をやめたときの身体の変化の仕方は違います。

経験年数が短い方はカラダがすぐに戻りやすいのです。

短期間でダイエットした方が、運動をやめるとすぐに元に戻るのはそういうことですね。

運動をスタートする目的は、人によって違うと思います。

ただ、様々な目的を達成しても、そのあとは皆さん一緒です。

カラダを動かすことを継続し、ご自身が感じたカラダの変化を維持するのです。

最近運動できていないなと思う方は、まず少しでも動くことから始めてみましょう。

動くことに慣れてきたら、それを継続できるよう楽しいことを見つけましょう。

あっ、そうだ!

フィットネスクラブのスタジオレッスンに参加してみましょう。

とりあえず、自分ができそうなことから、小さなことからやってみましょう。

できたという成功体験が、次のステップアップにつながります。

運動は続けたいな、でも何していいかわからないし、つまらないな・・・

そんな方は近くのスタッフに軽い気持ちで話しかけてみましょう。

変わるキッカケがレフコにはあります。

感染対策をしてお待ちしております。

 

 

FACEBOOK フェイスブック