【フリーラン】というシューズ。ご存じですか? | レフコメディア

レフコメディア

2021.5.31(Mon)

未分類

【フリーラン】というシューズ。ご存じですか?

みなさんこんにちは!
久留米店の石田です

今回は少し特殊なシューズについてご説明します!
実はですね、、、僕、スポーツショップで働いていたんです。しかもですよ、シューズコーナーメイン!!そこで得た知識を今回ご紹介します!
早速本題に移りますが、【フリーラン】というシューズご存じですか?
スポーツメーカーのNIKEが出しているシューズなんですが、一般的なランニングシューズとは違い、足を自由に屈曲させることが出来ます。素足に近い感覚で走ることが出来ます。
そして、このフリーラン!靴の裏側(アウトソール)・柔軟性がすごいんです。

どうですか。癖強めですよね笑
皆さんが今履いているシューズと見比べて見ていただくとその違いが分かると思います!!
一般的なシューズはここまで曲がらないんです。実際に曲げると違いが分かります!
この柔軟性と特殊なアウトソール部分が素足に近い感覚を生み出しています!

更に!!このシューズ。履いて動くだけで脚力を鍛えることが出来ます。
一般的なシューズはなにかと足の動きだったリ・疲労感をサポートしてくれますが、このシューズは素足に近く、足本来の力を生み出すシューズなのでサポート力は限りなく低いです。それで脚力も鍛えられます!
ジムで鍛えられている皆さんにはピッタリのシューズじゃないですか?

シューズに関して気になった方はぜひ石田までお声掛け下さい!!

次回は、【一般的なランニングシューズ~自分に合ったランニングシューズを見つけよう!~】の回でお会いしましょう!

では!!

FACEBOOK フェイスブック