バタフライ頑張りたい!! | レフコメディア

レフコメディア

2021.5.19(Wed)

スイム

バタフライ頑張りたい!!

こんばんは🌟

くまなん店谷口です

梅雨入りしましたね☔ジメジメ…扇風機が手放せない季節になりました(+_+)

こんな時はプールに入ることが一番ですね🌠

さ!今回はバタフライについて話していこうと思います!

日本選手でも池江選手、瀬戸選手とすごい選手が専門種目としているバタフライ!

前回までの、クロール、背泳ぎとは違って少し難しい泳ぎになります🙋

まず、基本の姿勢

前回までと同様ストリームライン。指先からつま先まで一直線のフォームが大切です!

次にキック

クロール、背泳ぎとは違い、両足で同時にキックしていきます。この時は、ひざ下から動かすのではなく、足の付け根からしなやかに動かしていきます!

次に手のかき

手もおなじく、両手同時に動かしていきます。手を入水させ、太もものところまで水をかき、水中から出して元の姿勢の戻していきます!

この動きを連続していくとバタフライの泳ぎが完成します✨

しかし…この泳ぎをはじめからするのは、難しいです。(谷口もあまり得意種目ではありません😓笑)

なので、最初はキックの練習からするのがいいでしょう❕

そのあと、ビート板を使いながら、片手のかきの練習。

慣れたら、ビート板なしで、キックと片手のかきを一緒にしての練習。

という感じで、少しずつ慣らしていきましょう🙆

焦らずゆっくり泳ぐのもいいですね🥰

では、次は平泳ぎの回でお会いしましょう🌟

谷口:-)

 

 

FACEBOOK フェイスブック