トレーニングの前に揃えてほしいアイテム | レフコメディア

レフコメディア

2021.4.21(Wed)

レフコ

トレーニングの前に揃えてほしいアイテム

こんばんは、レフコ佐賀店の服部です。

今日の佐賀県は、最高気温が29度まで上がりました。

春の過ごしやすい季節は一瞬で…もうこの気温は暑さを感じます!!運転中~冷房を付けるか、窓を開けるか迷うところです…。

主婦の皆さん!洗濯物を干す時など、短時間でも日焼け対策を怠らないよう要注意ですね!

この時期の紫外線も危険です。うっかり日焼けしないように気を付けましょう。

 

さぁ~気温も上がり薄着の季節になりました!カラダのラインを服で隠すことも厳しくなりましたよ。

この夏着たい服をイメージして鏡の前に立ち、そうです!トレーニングはじめなきゃです!!

 

トレーニングを始める前にまず揃えてほしいアイテムの一つが、今レフコ全店で販売会を行っている

『インソール』

インソールは、主に

・足のゆがみ

・疲労の軽減

・歩行の補助

・けがの予防

などに役立ちます!

インソールを使用することで、体重を支える足裏のアーチをサポートし、体重を分散させ、足の関節や足裏の筋肉に掛かる負担を軽減させる効果が期待できます。

私自身も外反母趾に悩まされ、合わないシューズを履いてトレーニングすると足の関節が傷み、マメやタコが出来てしまいます。

1年前からインソールを入れるようになりましたが、レフコで一日中シューズを履いて立ち仕事が多い状態でも外反母趾による関節の痛みは軽減されました。

あと以前は腰痛が酷く、コルセットを巻いて仕事をする日もありましたが、姿勢改善にも繋がりコルセットが要らない生活になりました。

 

レフコでは

・ランニング、マラソン応援キャンペーン

・健康増進応援キャンペーン

・ゴルフ応援キャンペーン

3種類の販売会を行っています!

どのタイプがいいか、サイズはどれがいいか、スタッフが案内させていただきますので、お気軽に声を掛けてください!

 

さぁ!夏に向けて一緒にトレーニング頑張っていきましょうね。

レフコでお待ちしています。

 

FACEBOOK フェイスブック