全力でストレスを発散しよう!! | レフコメディア

レフコメディア

2021.3.6(Sat)

トレーニング

全力でストレスを発散しよう!!

皆さんこんにちは!

本日は、レフコ佐賀店藤木が担当させていただきます!宜しくお願い致します!!!

皆さん、コロナで自粛が続きストレスが溜まっていませんか?

外食も飲み会もいけない、大勢で集まることもできない、など中々ストレスが溜まる生活が続きますね。

このままだと健康面や精神面に二次被害が出そうです。。。

ストレスを発散したいのに出来ない!とお困りの方におすすめのストレス発散方法を紹介します!

それはズバリ、、、

「筋トレ」です!!!

筋トレってきついだけじゃんと思われる方も多いと思います。

しかし、筋トレをすることで体内に「セロトニン」というものが分泌されます。

このセロトニンは、別名「幸せホルモン」と呼ばれており、緊張の緩和、気分のリフレッシュ、ストレス発散などに効果があるとされています。

一番は、レフコに来て筋トレをして頂くことをお勧めします!筋トレだけでなくレッスンやプール、マッサージ機などもあるので自分の好きな物を選んでリラックスして頂くことが可能です!

ただ、まだジムには行きにくいなとお思いの方は、家で少しだけでもいいので筋トレをやってみてください!

自粛で落ちていたモチベーションがきっと上がりますよ!!!

一緒に思いっきり筋トレを楽しんでストレス発散しましょう!!!!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

また、次のブログでお会いしましょう!

FACEBOOK フェイスブック