ビタミンCだけじゃダメ? | レフコメディア

レフコメディア

2020.5.20(Wed)

美容・健康

ビタミンCだけじゃダメ?

レフコゆめタウン高松店の原田です!

 

最近、肌荒れが気になってビタミンを摂るようにしているのですが

家にレモンジュースを発見!

 

これは美味しそうだな・・ビタミンもさぞかしいっぱい摂れるな・・

とラベルを見ると「レモン100%ジュース」の文字が・・。

 

レモン100%!?

気になりませんか・・?笑

 

一口飲むと案の定、レモン果汁の味でした!!

すっぱすぎて少しずつ飲んでいます。

 

 

と、いうふうにビタミンを気にしている私なのですが、

ビタミンにはたくさん種類がありますよね。

 

実はビタミンは1種類だけを多く摂っても効率的に身体に取り込まれないのです。

ビタミンはそれぞれの種類ごとに役割(効果)が異なりますがどれが欠けても十分な代謝を行なうことができません。

 

ビタミンはカラダの中で作ることができないので食べ物からとるしかありません。

しかし、すべてのビタミンを食べ物から同じ量とることは食生活が乱れているとなかなか難しいですよね。

どうしても食事からとりにくい場合は、サプリメントの助けを得るのも一つの方法です。

「マルチビタミン」と言われるものであれば1種類だけでなく複数のビタミンを同時に摂取することができます。

でも、やはり食べ物から摂ることが一番ですのでいつもの食事で少しビタミンを意識してみてくださいね。

 

と言いながら、やっぱりビタミンCでしょ。と今日もレモンジュースに手が伸びる私でした・・。

皆さんはバランスよくビタミンを摂取してくださいね。

私はコーヒーをよく飲むのでビタミンBを補給しなければ!

FACEBOOK フェイスブック