間違ったダイエットをしていませんか? | レフコメディア

レフコメディア

2022.12.12(Mon)

シェイプアップ

間違ったダイエットをしていませんか?

こんにちは、レフコ姫路店の伊藤です!

今まで弓道、バドミントン、キックボクシング、合気道…など様々なスポーツを経験してきました。

弓道が得意で香川県で1番になったこともあるんですよ!

大学では筋肉の研究など行っていた筋肉オタクで、この度フィットネスクラブレフコのスタッフとして飛び入り参戦しました!

今回のテーマは脂肪の落とし方です!

 

早速ですが質問です!

このお腹の脂肪がとりたいなど、お困りではないですか?

脂肪を無くそうとして、ご飯の量を減らす。実はそれ間違ったダイエットです!

ご飯を減らすと筋肉も落ちてしまい、基礎代謝が低下します。基礎代謝が低下すると、リバウンドしやすい体になります!

しかも前より痩せにくい体になる悪いおまけ付き…。

正しい脂肪を減らす方法は、運動して筋肉をつけ、基礎代謝を上昇させます。

食事管理も白米から玄米に替えるや、油物を控えるなど、少しの事から変えていきましょう!

血糖値をいきなり上げると脂肪が蓄積されるので、食べる順番も注意しましょう。

野菜→汁物→肉、魚→炭水化物の順番で高たんぱく栄養バランスの良い食事を!!

 

継続していけば必ず瘦せることが出来ます!

自分は継続して、体脂肪率4%まで落とすことが出来ました!

一人で出来ないという方は、レフコではパーソナルトレーニングも行っているので、パーソナルトレーナーと一緒に頑張りましょう!

パーソナルトレーニングには食事管理や姿勢矯正が出来るコースもあります!

少しでも興味があればぜひ体験して下さい!

全スタッフ心よりお待ちしています!