暑い日はさらに外に出なくなり、身体を動かす機会が減っていませんか? | レフコメディア

レフコメディア

2021.8.11(Wed)

美容・健康

暑い日はさらに外に出なくなり、身体を動かす機会が減っていませんか?

下記の項目にあてはまるものはありますか?

〇散歩や買い物などで外出することが減った

〇歩くスピードが以前より遅くなった

〇他の人との交流が減った(例えば週1回未満)

〇買い物に行けないなどで、バランスの良い食事がとれていない

〇他の人に同じことを何度も尋ねるようになり、物忘れが気になるようになった

〇以前と比べるとふくらはぎが細くなった

〇家族や友人との接触は減ったことで会話が減り、活舌が悪くなった

〇最近楽しいと感じることがほとんどない

 

さて、いかがでしょうか。

 

複数当てはまった方は「フレイル(虚弱)」になりかけているかもしれないようです。

外出自粛が続く中、外が暑くなると余計に冷房の中から飛び出せないなんて方も

多いと思います。

 

しかし、このフレイルの予防には、やはり適切な運動は欠かせません。

筋肉を低下させず、関節が固くならないようにするためには、筋肉を動かす必要が

あります。

 

これまで運動を意識して行っていない方はまだまだ多いと思います。

良いキッカケとして、室内の運動を始めてみると良いと思います。

冷房が効いていて、快適に運動ができるフィットネスクラブなんていかがでしょう。

 

ご自身にあった運動を一緒に考えてくれるスタッフもいます。

安心して運動できる環境を整えています。

まずは、見学、体験から一歩進んでみましょう。

 

レフコ姫路店 佐々木

 

FACEBOOK フェイスブック