夏のマスク生活におススメアイテム! | レフコメディア

レフコメディア

2021.7.16(Fri)

グッズ

夏のマスク生活におススメアイテム!

こんばんは!レフコ佐賀店の服部です。

九州は梅雨明けしましたが、湿度が…とにかく蒸し暑いです!

週間天気予報を確認しても、うーん、まだスッキリと晴天が続く日はありません。

天候が不安定なので、晴れていても雷が!そして突然の雨!洗濯物を安心して外に干せません…。

みなさんのお住まいの地域はどうですか?

 

さて、今年もやってきました『夏のマスク生活』

気温が上がってくると長時間のマスク着用による暑さやムレ、汗による雑菌が気になってしまいます。

レフコで仕事をしている時も1日中マスクを着けたまま接客対応を行うので、何か良いものはないかな~?と調べていたところ、見つけました!!

『マスク用スプレー』

マスク用スプレーは、マスクに吹きかけることで花粉やウイルスといった空気中の有害物質をよりカットしてくれるアイテムです。

吹きかけるだけでいいので、簡単・手軽に予防効果をアップできることと、小型のものが多いので外出先でも活用できるのがメリットです。

マスク用スプレーには、除菌効果が高いものと、アロマなどを使ってリラックス効果を得られるものなどがあります。

私のお気に入りは、清涼成分が配合されていてクール感が長時間持続するスプレーです。

爽快感のあるレモンミントの香りと、スッキリした甘さのウォータリーピーチの2種類の香りがあるので、気分によって選べます。

まだまだマスク生活が続きますが、日々のマスク生活ができるだけ快適になるよう

これからも色々チェックしていきたいと思います。

何かおススメな物があれば~ぜひ教えて下さい!

 

 

FACEBOOK フェイスブック