太ったって?? | レフコメディア

レフコメディア

2021.2.27(Sat)

シェイプアップ

太ったって??

皆さんこんにちは。

最近、YOUTUBEで都市伝説の解説動画をお酒のおともに見ている。

レフコ姫路店の沼田です。

 

お客様からよくある質問です。

「太ったんです。」

入会するきっかけにもなった方もいると思います。

ただ、この「太った」と感じるきっかけは違うようですが、

多くの方が自分の理想があって「太った」と感じると思います。

今まで多くの方と会話をして大きく分けて2つに分類されます。

1つは「体重が増えた。」など、1つの数値で判断された方、

もう1つは「見た目がたるんだ。」など、昔と比べて判断された方です。

 

ただ数値にしても、見た目にしてもいつの自分と比較されているのでしょうか。

また、自分の理想がどのような数値なのか、どのようなスタイルなのか。

この部分が明確なのかどうかで、運動の目的意識は大きく向上します。

この部分が疎かになると、

「体重が落ちない」や「見た目が変わらない」といった部分で

運動へのモチベーションが下がります。

ですが、目的が明確であれば数値面や見た目といった総合評価で運動ができるので

「体重は落ちてないけど、見た目は少し変わった。」

「見た目はあまり変わってないけど、体重が少し落ちた。」

などといった、自分が見ていなかった部分でのモチベーション維持ができます。

 

まずは、体内成分測定を行い、体重以外の部分にも目を向けます。

そうすると「筋肉量」「体脂肪量」「BMI」「体脂肪率」など

変化を楽しむことのできる数値を多く確認できます。

 

ダイエットなどに必要なことは継続です。

日常に運動がある生活は健康の秘訣でもあります。

入会してすぐに体内成分測定を行い、結果を楽しめる状態を作りましょう。

あとは、運動の成果が出た、出なかった、を繰り返しながら自分に合った

運動スタイルを見つけましょう。

FACEBOOK フェイスブック