好きなものを見つけて~ | レフコメディア

レフコメディア

2021.1.21(Thu)

レフコ

好きなものを見つけて~

こんばんは、レフコ佐賀店の服部です。

1月21日ですが、今年初のブログ担当です!

今年もよろしくお願いいたします。

 

普段立ち仕事で体を動かすことが多い中、年末年始のお休みは自宅でぬくぬくと映画やドラマを観て~

ひたすら食べて飲んで~食べて飲んで~そして寝る~を繰り返していました。(笑)

一切体を動かすこともしなかったので、体も重くなっていしまい

あぁぁぁ…仕事できるかな~と心配していましたが

はい!会員様とお会いして、レッスンで久しぶりに汗を流した時に改めてこの仕事が好きだなぁ!と実感しました。

 

そして1月7日~9日にかけて佐賀県は雪が積もりました!!

雪に慣れていないので、道路が大渋滞で通勤時間が普段の倍以上かかりりました。

 

 

さて、まだまだ色々な制限が多い生活が続きますが、体と心がもっさりして、なかなかヤル気が起きない…という方も多いのではないでしょうか。今のままではいけない!とわかってはいてもどうすればいいのかわからない…。

 

でも一度きりの人生、こんな時代ですが、泣いても笑っても時間は過ぎていきます。

だったらもう自分の好きなこと、ときめくものは何なのかを見つけて気持ちを上げていくのみです!!

そのためには自分から探すことです。

ネットや雑誌、自宅で映画やドラマ等色々なものを観て聴いて、自分が好きなものを見つけてみてください。

私はずっとブルー系の色が好きでしたが、最近好きな色が変わってバックと携帯カバーを購入しました!

これだけでもテンション上がりました!

そして昨年秋頃に会員様から誘っていただき、ダンスのレッスンに参加する機会がありました。

人生初のダンスレッスンで、もちろん上手く踊ることはできませんでしたが、ただものすごく楽しかったです!

ダンスとは無縁だと避けていましたが、音楽と雰囲気だけでもテンション上がります!

そこから好きなアーティストも増えてライブDVDまで購入してしまいました…(笑)

何事もまず体験してみることって大切だな~と感じました。

 

また、何気ない会話や日常の中にも学ぶことがたくさんあります。それを見落とさずに拾い上げていくことで、毎日が充実していくと思います。

 

こんな時代だからこそ一日一日を大切に過ごして

みなさんにとって好きな場所が『レフコ』と思っていただけるよう

スタッフ一と一緒に頑張っていきたいと思います!

 

FACEBOOK フェイスブック