★年末年始なるべく太らずに暴飲暴食する方法★ | レフコメディア

レフコメディア

2020.12.2(Wed)

食べ物・飲み物

★年末年始なるべく太らずに暴飲暴食する方法★

皆さんこんばんは!
本日は、レフコ佐賀店藤木が担当致します。

今年も残り1ヶ月を切りましたね。
皆さんやり残したことはないですか?
私は今年の1月に立てた目標が半分以上も達成できていないのでやり残したことだらけです…
来年こそは目標を完全制覇できる年にしたいですね。

さて今日は題名にも書きました、★年末年始なるべく太らずに暴飲暴食する方法★です!!!
糖質0のお酒を選ぶなどは有名過ぎて実施している方も多い方思います。
そこにもう一工夫加えることでさらに太りにくくなります。

その方法とは...

おつまみに高カロリーなものを選ばない
おつまみに糖質が多いものを選ばない

この2つだけです!!
アルコールのカロリーは真っ先に代謝されるため、お酒のカロリー自体は体に蓄積されにくいです。
しかし、アルコールの代謝が優先されてしまうので、食べ物のカロリーの代謝が後回しにされてしまいます。
代謝が後回しにされるカロリーを少しでも抑えることで太りにくくなります!!

オススメは...

・サラダチキン
・サーモン、アボカドのサラダ
・ゆで卵
・焼き鳥(つくね(塩)、ねぎま、鳥軟骨)
・鱈(煮付け、塩焼き)

などなどしっかり選べば、太りにくいおつまみはたくさんあります!
あくまでも痩せる!!ではなく、太りにくい!ですのでご注意を。。。

呑む機会が多い方はぜひぜひお試しください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また次のブログでお会いしましょう!!!

FACEBOOK フェイスブック