寒さに負けない身体づくりできてますか? | レフコメディア

レフコメディア

2020.11.12(Thu)

未分類

寒さに負けない身体づくりできてますか?

こんばんは!レフコ高松店の古谷です。

 

コタツやストーブの季節がやってきました。

もうお家の方で、出している方は多いのではないでしょうか?

私は寒さに負け、既にストーブもコタツも出しております💦

皆さんは寒くて身体が縮こまっておりませんか??

身体が縮こまりがちな冬の季節!!

毎日運動している方も家に帰ったらだらけてしまう方…

家で暖房器具で温まり、縮こまってしまっている方…

 

レフコでも“寝るだけスッキリ”のレッスンで使用している

ストレッチポール お家の方でも使用していますか?

 

ちなみに私は、朝は中々動くことができず、縮こまっていることが多いので、

寝る前に5分ストレッチポール使用しています。

 

始めたのはこの夏ごろからですが・・・

もともと猫背でよく背中が曲がりがちでした。なので、よく腰痛にもなっておりました。

しかし、毎日寝る前5分使用することで以前より猫背は改善し、骨盤もリセットされ、

さらに、身体も温まり、気持ちよく眠ることができました。

他にも効果はたくさんあります!!

全店舗にストレッチポールはあるので、気になる方はスタッフに尋ねてみてください!

ストレッチポールの太さは2種類あります。

EX:一般的なストレッチポールでレッスンでも使用しているもの。

MX:EXよりひと回り細く、背中へ負担が軽減されるので女性におススメ

 

ちなみに、私が使用しているのはEXサイズです。

使いやすさは、MXの方が乗り心地良かったですが、

私の家族は、体型がバラバラなので、みんなで使用するには太いのでないと

乗り切れないので・・・

ご家庭に1本持っておくと便利です。

腰痛だけで病院には通えないので予防も兼ねていかがですか?

寝る前に身体を温めて、寒さを一緒に乗り越えていきましょう!

FACEBOOK フェイスブック