好きなフルーツは? | レフコメディア

レフコメディア

2022.9.5(Mon)

レフコ

好きなフルーツは?

みなさんこんばんは。

大分店の渕です。

9月になりましたがまだまだ残暑がありますね。

食欲は落ちていませんか?

私は、最近はフルーツを良く食べています。

少し前になりますが、お盆休みに桃スイーツを求めて出かけてきました☆

 

夏のフルーツ、最近は桃🍑がオススメです。

甘くてみずみずしくておいしい果物「桃」。好きだというかたも多いと思います。

桃は、栄養満点なことをご存じですか?健康に良いのはもちろん、美容に気をつかっているかたやダイエットをしているかたにもおすすめの果物なのです!
★ペクチン

ペクチンは食物繊維の一種で、腸にはたらきかける栄養素です。腸の動きを活発にしたり善玉菌を増やしたりして便秘や下痢を解消し、お腹の調子を整えることがあります。

★カリウム

カリウムは人間に必要不可欠な栄養素であるミネラルの一種です。

体内にある余分なナトリウム(塩分)を排出し、血圧を下げる作用が期待されています。

★ビタミンC

ビタミンCには、美肌のもととなるコラーゲンを作る効果が見られることがあり、シミやソバカスの原因となるメラニン色素の生成を抑制してくれる可能性があります。

★ビタミンE

ビタミンEももちろんビタミンの一種です。「老化防止ビタミン」とも呼ばれ、主な期待効果として抗酸化があげられます。抗酸化とは細胞の老化を抑制することで、肌のシワやシミなどへの効果があると言われています。

★ナイアシン

ナイアシンは、摂取した栄養をエネルギーに変えるときに必要不可欠とも言われています。また、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを分解する酵素を助けることもあり、お酒好きなかたは注目したい成分ですね。

 

などなど、桃ってすごいな~と思い皆さんにも是非、旬の時期に食べて頂きたいです。