水分+ミネラル補給! | レフコメディア

レフコメディア

2022.7.14(Thu)

体力アップ

水分+ミネラル補給!

こんにちは!

レフコ大分店の河野です!

 

本格的な夏となってきましたね!

少し運動するだけで大量の汗をかきます。

汗をかいて「運動したー!!」という気持ちになりますが、

気を付けたいのは脱水症状・熱中症ですね。

運動中は水分だけではなく「ミネラル」も失われています。

ミネラル」とは…

ナトリウム、カルシウム、鉄、カリウム、マグネシウムなどのことを言います!

これらの成分や水分が失われると脱水症状となってしまいます。

水分だけではなく「ミネラル」も意識して摂取しなければならないという事ですね!

 

最近では手軽にスポーツドリンクなどを手にすることが出来ますね。

夏場は水だけではなくスポーツドリンク等ミネラルが含まれた飲料を摂取して運動を行いましょう!

疲労回復も助けてくれますよ♪

また私のお勧めは「経口補水液」です!最近では販売される店舗も増えて気軽に購入が出来ます。

自宅でも簡単に「経口補水液」をつくることが出来るみたいです!

→なんと水1リットルに対して3gの食塩と40gの砂糖をいれるだけ!

ぜひ気になる方作って飲んでみてください(笑)

(これは身体が効率よく水分を吸収できる理想的割合と言われています。)

 

これからもっと夏に向けて気温も高くなってきますので、

運動中はもちろん「家の中で過ごす時間」もこまめに水分補給をするようにしましょう!

暑さに負けず楽しいフィットネスライフを過ごしましょうね☆

 

それではまたー!

 

FACEBOOK フェイスブック