最近はまっているおやつ~ | レフコメディア

レフコメディア

2021.11.12(Fri)

未分類

最近はまっているおやつ~

みなさんこんばんは★

大分店の渕です。

11月に入り一気に冬を感じる気候になりましたね。

みなさんは寒くなると無性に食べたくなるモノはありますか??

私はこの時期になると「焼き芋」が食べたくなります。

最近は2日に1回は食べているような気がします。

ホクホクで甘くて体も温まり、疲れている日も焼き芋を食べるととても身体も心も満たされます♥♥

 

芋と聞くと、その甘さのせいか、カロリー高いのでは?太りそうとイメージがあるようですが、

反対にダイエットや便秘解消に効果があるんです。

その秘密は「食物繊維」にあります。

食物繊維は、便秘を改善したり、脂肪の蓄積を抑えたりといった働きでダイエットをサポートしてくれます。

この食物繊維には、水溶性と不溶性の2種類があります。

水溶性の食物繊維は小腸で糖質やコレステロールの吸収を抑え、血糖値の急激な上昇を防ぎます。

また、大腸では便を適度な軟らかさにします。さらに、善玉菌のエサとなり、腸内環境を改善してくれます。

一方の不溶性食物繊維は、腸を刺激して排便を促します。

サツマイモは、水溶性・不溶性ともに食物繊維が豊富なのです。

美味しく食べる事が出来て、身体にも良い~♥

サツマイモがますます大好きになりました~(^^♪

FACEBOOK フェイスブック