フルーツでこの夏を乗り切ろう! | レフコメディア

レフコメディア

2021.7.7(Wed)

食べ物・飲み物

フルーツでこの夏を乗り切ろう!

不安定な天気が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ここ数カ月で数キロ太ったくまなん店の三好です。

メジャーでは大谷選手が大活躍中です。6月の実績は単安打より本塁打のほうが多かったようです。これからも目が離せないですね。オリンピックも賛否両論ありますが、やるからには何とか成功して欲しいと願います。

私が最近よく食べている果物の話を少しだけ。

フルーツも野菜同様多くの栄養素を含んでいるものがたくさんあります。また、野菜と違って水分を多く含んでいるので食べやすいものも多いと思います。

私のお勧めはキウイフルーツです。ぶつぶつが苦手という方もいるかもしれません。

ビタミンC・Eやカリウム、食物繊維も豊富で整腸効果もあります。

今の時期はスイカもいいですね!

からだの熱を冷ます作用があり夏バテ防止に良い果物です。リコピンやβ-カロテンが豊富。皮に近い部分には血管や血流改善に効果がみられるシトルリンなども含まれるようです。

スイカを皮ごと食べるにはちょっと難しそうなので調理が必要ですね。

皮ごと食べることで多くの栄養素を得られるものがたくさんあります。興味のある方は調べてみてください。

注意も必要!

フルーツは糖質も多いので食べすぎには注意!夜遅くに食べることも脂肪に変わりやすくなる原因となりますのでご注意ください。

コロナもこの暑さも、しっかり食べて栄養素を取り適度な運動で乗り切りましょう!

FACEBOOK フェイスブック