カラダの外と内から日焼け対策! | レフコメディア

レフコメディア

2021.6.18(Fri)

レフコ

カラダの外と内から日焼け対策!

みなさん、こんばんは!レフコ佐賀店の服部です。

暑っ!しかも湿度が…髪の毛はウネウネになり、マスク下のメイクは崩れがち…メイク崩れ防止スプレーが必須アイテムです!

梅雨、恵みの雨ですが、やっぱり嫌いです。

あぁ~カラッと晴れた夏が待ち遠しいです!!

 

先日、ブルーのワンピースに一目惚れしました。コロナだしなぁ~着ていくところがないしなぁ~と迷いましたが、そんなことを言ってたら歳だけとってしまうので、おもいきって購入しました!!

いつになるかわかりませんが、このワンピースを着て、旅行とか行きたいです!

 

さて、女性のみなさん!日焼けが気になる季節です。

洗濯物を干す時や、ちょっと近くのスーパーまで~という時も、うっかり日焼けしないように油断大敵です!

私も日焼け止めを塗るだけではなく、カラダの外と内からの両方からケアが良いらしいので、サプリメントを摂るようにしました。

あと日々の食事で紫外線対策をしておけば、日焼けのダメージを少なくすることができます。

【リコピン】

リコピンは、真っ赤に熟したトマトに含まれる抗酸化成分。紫外線によって発生する活性酸素を消去するために、日焼け予防にも日焼け後の回復サポートにも役立ちます。

【ビタミンA】

人参やカボチャなどに多く含まれる脂溶性のビタミン。健やかな皮膚や粘膜の維持に不可欠な栄養素で、肌に潤いやハリを与え、紫外線から守る天然の美容液のような働きをします。

【ビタミンC】

苺やレモン、ブロッコリーなど新鮮な野菜や果物に多く含まれる水溶性ビタミン。コラーゲンの生成を促進し、肌に弾力や潤いをもたらします。シミの原因であるメラニンの生成を抑制し、黒くなったメラニンを薄くする美容効果もあります。

【ビタミンE】

レバーや卵、植物油、アーモンド、ゴマなどに含まれる脂溶性ビタミン。血行を盛んにし、代謝を高め、ターンオーバーを促進。メラニンの排出をスムーズにし、シミやそばかすを防ぎます。

※ビタミンCとEは、互いに補完しながら活性酸素を消去させる働きがあるため、一緒に摂ることがおすすめです!

肌の白さよりも透明感のある肌を目指して~

女性のみなさん一緒に頑張りましょうね♪

 

さぁ~レフコではInstagramのイベントもスタートしました!

みなさんはもう投稿されましたか?

レフコのお気に入りのスタジオプログラムに参加して、イントラやお友達同士で写真を撮っていただき

#レフコプログラムのいいところ

を忘れずに付けて投稿してくださいね!!

FACEBOOK フェイスブック