免疫力を上げるには?免疫力を高めてカラダを守ろう! | レフコメディア

レフコメディア

2021.2.1(Mon)

レフコ

免疫力を上げるには?免疫力を高めてカラダを守ろう!

こんにちは、レフコ佐賀店の平田です。
今日は免疫力についてお話しします。
新型コロナウイルスが収まるまでには、まだまだ先が長そうです。
免疫力が低下すると、コロナウイルスの感染率も高まります、
もちろん他の病気へのリスクも高まります。免疫力を高めてカラダを守ることが大切です。

免疫力が低下するとどうなる

免疫力は、カラダを守る防御能力です。これが低下すると、細菌やウイルスへの防御力が
弱くなり、風邪、インフルエンザ、ガン、もちろんコロナウイルスへの感染リスクも高まります。

免疫力を高める方法

1.十分な睡眠
睡眠不足も面力低下の原因になります。
睡眠不足はカラダに活性酸素が過剰に増加して、がん細胞の増殖など
悪い影響を起こす可能性があります。日本人の平均睡眠時間は減少傾向にあるそうです。
平均睡眠時間が7時間未満の人は、8時間以上の方より
3倍風邪にかかりやすいという結果も出ています。十分な睡眠をとって免疫力低下を防ぎましょう。
ちなみに、レフコにも設置しています水素水は
悪玉の活性酸素だけと結びついて除去してくれると言われています。

2.バランスの良い食事
免疫力アップには、バランスの良い食事をとることも大切です。偏りのない食事を心がけましょう。
現代はたんぱく質や食物繊維の摂取量が減少しています。
免疫細胞の材料となるものがタンパク質です。また、活性酸素を無毒化する抗酸化物質や腸内環境を
整えるために欠かせないものが食物繊維を含む野菜などです。
バランスよく摂取して、免疫力を高めましょう。
食事だけでは難しいという場合は、プロテインもおすすめです。
筋力アップだけではなく、不足しているたんぱく質や食物繊維を補う役割もあります。
レフコでもプロテイン取り扱っています。商品の裏面には、
成分量が表示されていますので、ぜひ一度ご覧ください。

3.適度な運動
適度な運動習慣は、免疫力を高めます。運動日数が多いほど、風邪をひく日数も少ないそうです。
ただし、過度な運動は免疫力を低下させます。軽く汗をかく程度の運動を心がけましょう。
レフコで運動されている方も、そうではない方も適度な運動習慣を身につけましょう。
ちなみに笑うことも免疫力を高めることにつながるそうです。
スタジオプログラムでみんなで楽しんだり、
ストレッチやヨガでリラックスして副交感神経を優位に働かせることも効果的ですね。

レフコではオンラインプログラムも紹介しております。
レフコに入会していない方、またレフコに通うことを休止している方におすすめです。
■オンラインフィットネスレフコlightプラン

キッズ向けには、当社が運営していますブレインキッズもおすすめです。
■キッズ向けオンライン教室 ブレインキッズ

4.まとめ
コロナの感染が広がり緊急事態宣言も出ている地域もありますが
免疫力を高めてカラダを守り、コロナにも負けないカラダ作りを
めざして行きましょう。

FACEBOOK フェイスブック