よく聞く「体幹」ってどこなの?体幹トレーニング始めませんか? | レフコメディア

レフコメディア

2020.10.21(Wed)

シェイプアップ

よく聞く「体幹」ってどこなの?体幹トレーニング始めませんか?

みなさん、こんばんは!

まだ10月なのに、もう寒くなってきましたね…

家の暖房を早くも入れようか迷う、そんな高松店の弘田です。

最近では、レフコの新入社員もレフコメディアの投稿を始め、

僕も記事を読むのが楽しみになっております!

 

レフコゆめタウン高松店は9月で20周年を迎え、

9月末から10月の初めにかけて、館内のリニューアルを行いました。

10月から新しく誕生した芝生のフィールドエリアでは

水の入ったウォーターバッグなどの体幹トレーニングが行うことができます!

話は題名に戻り、

みなさん、「体幹」ってどこのことを示しているか知っていますか⁉

お腹、腹筋のことでしょ!って思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「体幹」は漢字の通り、「体」の「幹」と書きます。

体の幹となる部分は、「胴体」の部分を指します。

つまりは、「体幹」=「胴体」ということです。

では、「胴体」って…となりますよね!

 

「胴体」は、「胸」「背中」「腹」「腰」「お尻」からなります。

この5カ所のトレーニングを主に行うと、自然と体幹に効く体幹トレーニングになるわけです。

「体幹」を鍛えておくと、「ブレない身体」「バランスの崩れない身体」になる

………憧れちゃいますね!

体幹が鍛えられて、新感覚!

めっちゃ楽しいウォーターバッグのレッスン一度受けてみてください!

FACEBOOK フェイスブック