良い身体を目指す!! | レフコメディア

レフコメディア

2020.9.2(Wed)

ストレッチ

良い身体を目指す!!

こんばんは!今日はレフコ佐賀店藤木が担当でございます。

みなさん普段ストレッチはしていますか?

私はここ2,3年ずっとストレッチはやらずに筋トレばかりやってきました。膝や腰が痛くなっても、筋肉さえつけば良い身体は手に入ると思い続けていました。

先月、佐賀店のインスタの企画の一つとして8月は「1ヶ月開脚チャレンジします」という内容を投稿しました。8月1日の時点で足が90度くらいしか開かず、身体も前に全然倒れないガチガチな身体でした。インスタにあげてからは毎日欠かさずにストレッチを継続しました。最低5分、多い時は30分以上ストレッチの時間を作りました。1ヶ月チャレンジの結果はぜひレフコ佐賀店のインスタをご覧ください!(笑)

開脚の為に始めたストレッチでしたが1ヶ月続けることで腰痛、膝の痛みもかなり改善しました。

筋トレだけではなくストレッチも行うことで本当の意味での「良い身体」になるんだなと実感しました。

もし、この記事を読んで頂いた方の中に「ストレッチなんて・・・」と思われている方がいたら、1ヶ月だけ、1日5分だけでもいいのでストレッチを始めてみてください。1ヶ月後に身体の変化を実感できると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。また、次のブログでお会いしましょう!

 

FACEBOOK フェイスブック