ボディメイクやダイエットに最高の食材 | レフコメディア

レフコメディア

2020.8.7(Fri)

未分類

ボディメイクやダイエットに最高の食材

皆さんこんにちは。佐賀店の藤木です。まだまだ暑い日が続きますが猛暑にもコロナにも負けずに運動を一緒に頑張りましょう!

先日約2週間ぶりにマシンを使って筋トレをしたのですが身体中が筋肉痛で大変なことになりました。普段レッスンで動いていますが筋トレは全く別でした…。やっぱり続けることが大事だなと痛感しました。

筋トレ後は栄養補給が大事です。たんぱく質を取ることで筋肉の回復を促すことができます。なので筋トレ後のプロテインは必須です!!

ただ、運動後だけプロテインを取るよりも1日のたんぱく質の摂取量を意識することがダイエットやボディメイクを行う上で大事になってきます。そこで今日はだれでも手軽にたんぱく質を取れる食材を紹介します。

その食材とは…

卵です!!

卵は1個あたりに約8gたんぱく質が含まれています。それだけでもかなり優秀なのですがなんと卵はビタミンがかなり豊富で1日に2個食べる事でビタミンC以外のビタミンを1日の必要量確保することができます。たんぱく質も取れてビタミンも取れるとても優秀な食材です。昔は卵を取りすぎるとコレステロールを取りすぎてしまうから食べすぎはよくないと言われていましたが、コレステロールと病気の関連性が認められないと発表されたのでたくさん食べてもOKです。ゆで卵にすると腹持ちもよく間食にお勧めです。皆さんぜひ試してみて下さい。

それではまた次のブログでお会いしましょう!!

 

☆おまけ☆

今月、レフコ佐賀店のインスタグラムは毎日投稿を実施中です!トレーニングやレッスン、食事に関してなど投稿しているのでぜひ見てみて下さい!そして良かったらフォローもお願い致します!

FACEBOOK フェイスブック