時短、効率アップのトレーニングセット法! | レフコメディア

レフコメディア

2020.8.8(Sat)

未分類

時短、効率アップのトレーニングセット法!

みなさんこんにちは。

ウーバーイーツなるものが姫路でも見られるようになりました。

そのせいでよくウーバーイーツの人と間違われる

ウーバーイーツをよく知らないレフコ姫路店の沼田です。

今回はトレーニングを始めて間もない方に個人的におススメのトレーニングのセット法の紹介です。

 

ズバリそのセット法は

スーパーセット法」です!

まずセット方が何かというと、トレーニング組み合わせ方のことです。

効率よく筋肉に負荷をかけたり、時間短縮をできたりするので知っておくと便利です。

 

その中セット方の中でもおススメの「スーパーセット法」は

鍛えた部分の反対側を次に鍛えるといった。2種目を続けて行うことのできるセット法です。

例を挙げると、

例1)チェストプレス(胸筋)~バックプルダウン(背筋)

例2)アブドミナル(腹筋)~バックエクステンション(背筋)

例3)レッグエクステンション(もも前)~レッグカール(もも後)

といったセットになります。

このいいところは、2つあります。

1つ目は休憩なしにできるという点です。

例1)ではチェストプレス(胸筋)を実施している際、背筋は休憩している状態です。そのため休憩なしにバックプルダウン(背筋)に移っても、筋肉は十分トレーニングでき、さらに胸筋は休憩に入っているので、さらに続けて行うこともできます。

 

2つ目は休憩なしにできるため、糖質と脂肪を使いやすくなるという点です。

トレーニングでは瞬発的にエネルギーが必要になるので糖質が使われやすいです。

そして休憩なしで行っていくと心拍数が上がり、脂肪をエネルギーに変えていくため脂肪燃焼も行われ始めます。

 

時短で効率よくトレーニングできる。とても魅力的なセット法だと思うので、

是非チャレンジしてみてください。

FACEBOOK フェイスブック