フリーウエイトとマシンのトレーニングの違い | レフコメディア

レフコメディア

2020.7.23(Thu)

トレーニング

フリーウエイトとマシンのトレーニングの違い

皆さんこんばんは、レフコ大分店の三好です。

 4連休いかがお過ごしでしょうか。Go Toキャンペーンも開始されましたが不安な方も多いと思います。

 今日はフリーウエイトトレーニングとマシントレーニングの違いについてお伝えしたいと思います。

 男性の方はフリーウエイトトレーニングを行ったことが多いかもしれませんが、女性の方はまだまだ少ないかもしれません。

 フリーウエイトは一つのトレーニングでいろいろな部位を刺激することが出来ます。その理由として姿勢の固定など支えが少ないことが挙げられます。マシンの場合は特定部位により効果が出るようカラダの支えや軌道が設計されています。

フリーウエイトは支えや軌道が安定しない分、ケガをしやすいというデメリットもあります。まずは無理をせず軽いウエイトでフォームを覚えることが大切です。

フリーウエイトでより多くの部位を鍛えることが出来ればきれいなカラダ作りの近道かもしれません。

 女性の方でフリーウエイトを行うのはちょっと不安という方は、ぜひスタッフにお声がけください。ご案内致します。

また、一人じゃ不安という方はラディカルパワーがおススメです。重さの調整が可能なバーベルでトレーニングを行うプログラムです。みんなで一緒にトレーニングしましょう!

 

FACEBOOK フェイスブック