ダイエットを継続するコツ | レフコメディア

レフコメディア

2020.7.21(Tue)

シェイプアップ

ダイエットを継続するコツ

こんばんはレフコ松山店の丸岡です。

今回は私が行っているダイエットを継続するコツを紹介します。

ちなみに「ダイエット」とは食事管理によって適正体重にするという意味です。

さて、食事管理ですが慣れている人は1日の摂取カロリーやPFCバランスを計算して行っていますが、面倒くさい、難しいと思う方がほとんどだと思います。なので簡単に2つのことを意識して始めてみまし ょう。1つは脂質の摂取を減らす。2つ目は夜遅くの炭水化物を減らす。最初はこれで大丈夫です。鶏むね肉等の低脂肪高タンパク質の食材を茹でたり蒸したりして食べるのがおすすめです。あとは野菜やきのこ類をしっかり取ることで腹持ちも良くなります。

では本題の継続するコツです。それは「週に1回好きなものを食べる日をつくる」です。

注意点は曜日をしっかり決めることです。でないと欲望に流されます。私は4月から食事制限や運動で減量をしていますが、8kg以上体重が落ちています。毎日鶏むねと野菜のスープなどの減量食で頑張っています。しかしそれが続くと精神的にもきついので木曜日は好きなものを食べるようにしています。ラーメンでもとんかつでも何でもOKです。

そして満足したら来週も頑張ろうという気持ちになります。なかなかダイエットが続かない方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

FACEBOOK フェイスブック