意外とできてない人が多いかも・・・ | レフコメディア

レフコメディア

2020.6.26(Fri)

ストレッチ

意外とできてない人が多いかも・・・

みなさんこんにちは。

 

最近、靴下を立って履けなくなって焦りました、内田です。

 

べっ・・別にふっ・・・太ったからとかではないんです!!笑

元々腰痛もちな私は、背中やお腹の筋肉がなんとか痛みが出ないように

サポートしてくれていたのですが、今までより体を動かす機会が減ってしまったことで、

筋肉量が減少したために痛みが出てきてしまったのです。

 

もしかしてぎっくり腰予備軍かも・・・でも数日したらなんとかなるか・・・

と甘い考えでしたが全然痛みが取れず、信頼できそうな整骨院をポチポチ探しました。

 

すぐに先生に診てもらうと、

あれ?結構骨盤歪んでるね。

あれ?前に右足捻挫してるね。

あれ?前にオスグッドもしてるね。(※膝のオーバーユース、つまり使いすぎ)

 

え?確かに松山にいた時に足首がゾウさんのようになった気が・・・。

私はよく言えば痛みに強いけど、悪く言えば痛みに鈍感すぎることを痛感しました。

 

でもそういった怪我はトレーニング後のセルフケアで

予防や緩和できるものもたくさんあります。

 

整骨院に行った翌日には嘘のように立って靴下が履けるように・・・!

反省して、毎週お休みの日に整骨院に通っているので1週間は絶好調です!

レッスンの翌日、絶賛筋肉痛祭りの日にいくので、

あーはいはい、ここの筋肉結構張っとるすね〜。グイッ!!!

とピンポイントで押さえられて悶絶しすると共にまだまだセルフケア不足を実感しています。

 

この仕事をしてる人は大丈夫大丈夫だといって意外と「セルフケア不足」が多いのです。

先生から出されている課題のストレッチを毎日続けてやっと骨盤の歪みがとれて

くびれの高さが揃ってきました!!骨盤ってやっぱすごい!!

 

みなさんもレッスン後や、トレーニング後のセルフケアはぜひ入念に!!

大切なのでもう一度言います。セルフケアは入念に!!

私はいつも整骨院に行ったら最初にやる「青竹踏み」が気持ちよくて好きです。

普通の100円ショップのものでも簡単にできますが、

私はなんだかあのイボイボがニガテ・・・

 

そんな私は整骨院でいつも使っている本物の「青竹」に惹かれて

整骨院で使用しているものを販売してもらいました♪

足の裏には数えきれないほどのツボがたくさんあるので

ぜひ毎日一緒に踏み踏みしましょう!!

 

それではまた★

FACEBOOK フェイスブック