二の腕を夏までに細く!家でできる、簡単二の腕筋トレ特集 | レフコメディア

レフコメディア

2020.4.28(Tue)

シェイプアップ

二の腕を夏までに細く!家でできる、簡単二の腕筋トレ特集

だんだん暖かくなってきましたね!
半袖や、薄着をする季節がやってきました。半袖だと、二の腕が気になるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

きっとゴールデンウィークには、さらに涼しい格好をしてお出かけできるはず。

夏がくる前に、二の腕をしっかり引き締めていきましょう!

今回は、二の腕にフォーカスしたトレーニング方法をご紹介。
では早速チャレンジしてみましょう。

トライセプスツイスト

① 両手をまっすぐ左右に伸ばします。

refco0428_1
② 右手の親指を下向けに、左手の親指は上向きに回転させます。
③ そのまま肘を曲げずに腕をねじっていきます。

refco0428_2

④ 5秒キープ!
⑤ 左右セットで5セット行いましょう。
ドアノブを回すように腕をねじってください。
両手を伸ばしてねじるだけの簡単トレーニング!
これなら、お家以外のオフィス等でも隙間時間でトレーニングできますよね。

バックプル

次にご紹介するのは、バックプル。早速見ていきましょう。

① 手のひらが上を向くように両肘を伸ばし、両腕をピンと斜め後ろに伸ばします。

refco0428_3

② 手のひらで空気を上へ押し上げるように小刻みにプッシュします。
このとき、呼吸も小刻みに吐きながらリズミカルに行いましょう。

refco0428_4

③ 50回×3セット行いましょう!

ポイントはリズミカルに行うこと。
音楽を聴きながらリズムに合わせて行うものも良いですね!

ヒップアップ

最後にご紹介するのは、ヒップアップというトレーニング。
こちらは、座って行うトレーニングとなります。

① 膝を立て、背筋をまっすぐ伸ばして座ります。
② 手の指は、自分の方向に向けましょう。

refco0428_5

③呼吸はゆっくりと息を吐きながら、膝・腰・肩が一直線になる高さまで身体を持ち上げます。
④ 息を吐き切るまでこの状態をキープ!

refco0428_6

⑤ 息を吸いながらスタートポジションに戻り、繰り返し行います。
⑥ 10回×3セットを目標に行ってください。

さいごに

いかがでしたか?
今回ご紹介したのはハードなトレーニングではないので、しっかりと
「二の腕に効いているな〜!」というのを実感し、意識しながら行ってくださいね。