くびれゲットのコツ!くびれを作るお勧め筋トレで引き締まったお腹に! | レフコメディア

レフコメディア

2019.4.7(Sun)

シェイプアップ

くびれゲットのコツ!くびれを作るお勧め筋トレで引き締まったお腹に!

4月に入り、一気に暖かくなりましたね。
とても過ごしやすい時期ですが、毎年、気付かない間に暑くなっていますよね…。

そう。すぐそこには夏が待っているのです。

夏に向けて綺麗なくびれを手に入れたい!

今回はそんなみなさんのためにお勧め筋トレをご紹介します。
レフコのお勧めするくびれ作りトレーニングで、夏までに魅せられる身体作りをしましょう!
それでは早速ご紹介します。

ツイスト

1. 仰向けになります。
2. 膝を立てて、肘を床につけます。

refco0329_01
3. 上半身はそのまま正面を保ち、カカトを立てて膝を左右に倒します。

refco0329_02
4. これを15往復行いましょう。

カカトを浮かせて行うことで、さらに強度をあげることができますよ。
腰痛がある方は、無理をしすぎないようにくれぐれも気をつけて行ってくださいね。

サイドベンド

続いてご紹介するのは、立ったまま行う筋トレです。

1. 足を肩幅に開きます。

refco0329_03

2. 手を頭につけ、肘を骨盤に近づけるように倒しましょう。
※このとき、背中が丸くならないようにまっすぐ倒します。

refco0329_04

3. 15回×2セット行ってください。

このトレーニングを行うときは、とにかく前後に身体がブレないように気をつけてください。

ツイストシットアップ

最後にご紹介するこのトレーニングが、今回ご紹介する3つの中で最も強度が高い筋トレとなります。
①や②に慣れてきたという方は、ぜひこちらもトライしてみてくださいね。

1. 仰向けになり、膝を立てます。

refco0329_05
2. 上半身を起こし、右手を左膝の外側に伸ばします。

refco0329_06
3. 連続で10回行いましょう。
4. 反対側も同じように行ってください。

腰痛がある場合は、腰のあたりに丸めたタオルを当てると強度を落とすことができます。腰に痛みを感じている方は、タオルを当てて腰への負担を減らして行ってくださいね。

さいごに

いかがでしたか?

夏に着ることが多い身体にフィットするティーシャツも、くびれがあるとグッとオシャレかつ健康的に着こなせますよね。
ぜひ今日からくびれ作りトレーニングで、女性らしい身体を目指していってくださいね^^!

FACEBOOK フェイスブック