女子のみなさん、スポーツジムに行く時ウェアは何着る!?第一弾 | レフコメディア

レフコメディア

2017.12.15(Fri)

グッズ

【女子編】スポーツジムに行く時ウェアは何着る!?

ランナーのみなさんが増えてくるこの時期、フィットネスクラブにも冬のフルマラソンに向けて入会される方もたくさんいらっしゃいます。初めてのランニングやトレーニングに心わくわく。

でも気になるのがウェア。「トレーニングする時の服装はどんなのがいいの??」という声を良く耳にします。持っているのは学生時代のジャージとみんなで作ったおそろいTシャツ。体のラインは見せたくないけど、もっさりするのもちょっと…でも目立ちたくないし、しまって見えるから全身黒で…

スポーツブラはシューズと同じくらい必須アイテム!

悩んでる女子の皆さんに、ウェアについてワンポイントアドバイスをさせていただきます!おしゃれなトップスもパンツもテンション上げるには最高のアイテムです!

ですが…まずウェア第一弾としてご紹介したいのが★スポーツブラ★女子のみなさん、スポーツブラを見落とさないでください!ウェアを美しく着こなすための隠れギアにも注目です。

スポーツブラは、実はトレーニングをするときの最重要アイテムとも言われています。でも、スポーツブラをつけていない方が多いのも事実。スポーツシーンでは日常生活よりも激しく動くので「痛み」や「揺れ」が気になりますよね。女子の皆さんが中々聞けないお悩みに今回はスポットをあてていきましょう。

クーパー靭帯を守って美しいバストを作ろう!

refco21

バストは、大胸筋という土台の上にコラーゲンの繊維束でできている「クーパー靭帯」でつるされているような状態と言われています。

クーパー靭帯そのものは、とても繊細でゴムのように伸び縮みが出来ますが、ランニングやダンスなどスポーツをするときの激しい衝撃には耐えられず伸びてしまったり、切れたりしてしまいます。

そして一度切れると戻らないのがクーパー靭帯…。美しいバストを保つためにもクーパー靭帯は守っていきましょう♪

しっかりとバストを守ってくれるのはやっぱりスポーツブラ!

refco35

一般のブラジャーよりもカップが大きく、バスト全体を包み込んでくれるのがスポーツブラのいいところ。

また、ワイヤーが入っていないのでどんな動きをしても痛みがなく、のびのびと体を動かせるので代謝もアップ!ヨガのようにいろんなポーズをするときにも動きやすいのでお勧めです。ストラップもずれにくいので気にせずトレーニングに集中できるんですよ。

通気性の良い素材を使っているものがほとんどなので、汗をかいてもすっきり。ランニング用からヨガやフィットネス用まで実は様々な種類があります。ベージュや黒といったカラーだけでなく、カラフルなものも登場し、おしゃれを楽しむためのアイテムとしても充実してきています。

ぜひスポーツブラコーナーに足を運んでみてくださいね。

FACEBOOK フェイスブック