太ももダイエットは内もものトレーニングから!ボール運動で内転筋を鍛える! | レフコメディア

レフコメディア

2019.3.24(Sun)

シェイプアップ

太ももダイエットは内もものトレーニングから!ボール運動で内転筋を鍛える!

女性のお悩みに多い、太ももの脂肪。
以前の記事、「絶対痩せるって本当!? シェイプアップ効果抜群!スクワット!!」も高い反響をいただいたように、太もものシェイプアップは、女性にとって永遠の課題ですよね。

今回、太もも痩せにお勧めするトレーニング方法は、「ボール」を使ったトレーニング。

ボールを使ってトレーニングすることで、太ももの筋肉にしっかりと効かせ、理想的な太ももを目指します。中でも、今回は内ももにフォーカスしたトレーニング方法をご紹介。

とても簡単に行えますので、ぜひみなさんのトレーニングメニューに取り入れてみてくださいね!

ボールを使った太ももトレーニング

それでは早速見ていきましょう!

レッグレイズ

こちらのトレーニングは、椅子に座りながら行ってください。

① 椅子に深めに座ります。
② 両手は、両サイドに置いて上体を安定させましょう。
refco0324_04
③ ボールを太ももに挟んだまま膝を伸ばします。
refco0324_05
④ そのまま10秒間キープします。
⑤ これを3セット繰り返しましょう。

浅く座ると腰に負担がかかってしまいますので、深めに腰掛けるように気をつけて行ってください。
ボールをお持ちでないという方は、クッションでも代用可能ですよ。

スクワット

続いてご紹介するのは、立ったまま行うトレーニングです。
先ほどよりも強度が高くなりますので、まずは1つ目のトレーニングで身体を慣らしてから行うと良いかもしれません。

① 立った状態で、両膝の位置でボールを挟みます。
refco0324_02
② 腰を落として、そのままスクワットをします。
③ このとき、膝がつま先よりも前に出ないように気をつけてください。
refco0324_03
④ 5回×3セット行いましょう!

スクワットを行うので、足全体に効果があるトレーニングです。
より内ももに効かせたい!という方は、膝で抱えているボールを潰すように力強く挟んでトレーニングを行ってください。

ボールを強く潰すイメージで行っていただくと、しっかりと内ももに効いてくれますよ。

こちらのトレーニングもクッションで代用可能ですが、クッションが薄い場合にはクッションを複数個使うことをお勧めします。

サイドレッグリフト

3つ目は、ボールやクッションを用意するのが難しいという方のために、
ボールを使わないトレーニング方法をご紹介します。

① 床に、身体の右側を下にして横になります。
② 右手で頭を支えます。
③ 左足を前に出します。
refco0324_01
④ 右足を伸ばしたままの状態で、上下に上げ下げしましょう。
⑤ 10回×3セット行います。
⑥ 反対側の足も同様に行います。

今回ご紹介した中でも最も強度の高いトレーニング。
上級者の方にお勧めです。足を上げる際は、カカトからあげるように気をつけてくださいね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
お家にあるクッションでも代用できるのが嬉しいですよね。
夏までにすらっと引き締まった太ももを目指しましょう!

FACEBOOK フェイスブック