レフコメディア

2017.6.24(Sat)

たるみが気になる?身体に優しいヨガでゆっくりシェイプアップ。ウエスト引き締め編

refco_0623eye

身体のたるみが気になりだしたみなさん。

「たるみをシェイプアップしたいけど、激しい運動はきつい…。」
なんていうことはありませんか?

そんなみなさんにオススメしたいのが、ヨガでのシェイプアップ。

呼吸に意識を向けて、ゆっくりと自分のペースでできるヨガで、身体のシェイプアップを目指しませんか?

今回は、ウエストのたるみを引き締めるのに効果的なヨガをご紹介します。
さっそくやってみましょう!

ナヴァ・アーサナ

ナヴァ・アーサナは、腹部や背筋を鍛えたい方にオススメのヨガポーズ。
腹部への働きかけができるので、腸内活動を活性化させることにも繋がります。もちろん、リラックス効果も◎。

< やり方 >
1. 写真のような状態で座ります。

refco0623_5

2. 息を吐きながら上体をゆっくりと後ろに倒していきます。
背筋は真っ直ぐに保ちましょう。
3. 両腕を肩の高さまで持ち上げて、肘を伸ばします。

refco0623_6

4. 30秒キープ×3セット行います。

アーダ・マッチェンドーラ・アーサナ

アーダ・マッチェンドーラ・アーサナは、身体のバランスを整え、内臓への良い刺激を与えてくれます。背筋を伸ばしたままの状態で、身体の内側からしっかりとツイストを加えることを意識しましょう。

1. 左膝の外側に右足が来るように、右膝を立てて座ります。

refco0623_1

2. 左手は指を立ててお尻の後ろに、右手は右膝を抱えるように置きます。
3. ゆっくりと息を吐きながら上体を左後ろに向かってひねります。
目線は左肩の奥を見るようにしましょう。

refco0623_2

4. 30秒キープ×3セット行います。その後左右の足を組み替えて行いましょう。

アパナ・アーサナ

最後は、寝転びながら行えるストレッチで身体をゆっくりと伸ばしましょう!

1. 両膝を抱えるようにして仰向けになります。

refco0623_3

2. 両手を耳の横に置き、息を吐きながら鼻を膝に近づけます。
上体を起こしながら徐々に近づけましょう。

refco0623_4

3. 鼻を膝に近づけた状態で15秒キープ。3セット行います。

さいごに

いかがでしたか?
心をリフレッシュさせながら、身体の引き締め効果も期待できるヨガ。
まずは今回ご紹介した、ウエストのたるみを引き締めていきましょう。

今年の夏は、ヨガで引き締まった、しなやかなボディラインを♪

人気の記事